南のミナミノ



えらいこっちゃ

メイポがすごいことになったみたいね・・・
研究室によっては研究室でネトゲやってるとこもあるからいろいろ入ってくるんだけどアイテムがポイントで売れるようになったんだって?ありえないねorz
これからはさらに狩場競争の激化が進むことが予想されます。まぁとりあえずメルがゴミになったことはある意味よかったんじゃないかな?と私は思うわけですよ。なぜかっていうとメイポ自体が投げの流行によってメルアップのある投げが全ての相場の基準に私が引退したころからなりつつあったわけで、既に貧富の二極化が進んでいたことは否めないと感じていたからですね。ここでメル基準から誰にでも等価であるドロップ基準に代わったことはある意味ではよかったといえるんじゃないかなと思います。まぁ横狩りや狩場独占がおき始めることは目に見えていますが、どうせ初心者には厳しい仕様になっていくのであれば仕方がないと私は思うわけで、これによりこれからはLVが上がるごとに皆多少の課金をすることになり、メルは薬代さえ出ればいいのだから赤字職がひぃひぃ言わなければならない時代はひとつの終焉をむかえたわけで一面的な平等を生み出したことは大きなことではないかと思います。そしてこれを機にWM=メルの図式が崩壊すれば中華の排除につながり、快適な環境が築き上げれることが理想ではないかと思います。現代めいぽの実情にいまいち詳しくない者の戯言ですが、理想論ということでかたづけてください。

おまけ:なつかしいネタ
[PR]
by bokuimo | 2006-08-10 17:35
雲は白リンゴは赤 >>


更新停滞気味です:;
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31